恋愛情報『言葉だけじゃない?彼の結婚への真剣度を見抜く方法』

2019年3月4日 08:45

言葉だけじゃない?彼の結婚への真剣度を見抜く方法

「結婚したいな~」と言っている人がいても、その人がどれだけ本気はわかりにくいですよね。

まだ「結婚」という具体的な二文字が出ていない、交際中の彼ならなおのこと、どれだけ真剣に付き合ってくれているのかも気になるところですよね。

そこで今回は、結婚を真剣に考えている彼氏の特徴をご紹介。あなたの彼氏の真剣度やいかに!?

結婚の真剣度


■ 貯金や給料の話をしてくれるか

生きていくうえで、お金はなによりも大切。

たしかに、「幸せになる」ためには、愛情が一番大きな支えになりますが、どれだけ「愛しているよ」といっても、衣食住がなければ生きていけません。

結婚するということは、いろいろお金がかかるもの。

貯金や給料の話をしてくれるということは、これから数年先を見て、現実的に結婚を考えてくれている証拠となります。

結婚資金、生活費、子どもが生まれたときの養育費。


家賃や住宅ローン、税金や年金など、いろいろな「お金」の現実を、しっかり考えてくれているかチェックしてみましょう。

■ 将来の家族像について話し合うか

結婚するということは、家族になるということ。いままでは、あくまでも別々の人間として付き合っていましたが、結婚すれば他人ではなくなりますし、子どもが産まれるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.