恋愛情報『告白され率が急上昇!LINEやDMで使えるあの一言』

2019年3月7日 17:45

告白され率が急上昇!LINEやDMで使えるあの一言

「〇〇くん、いつも朝イチで来ててさすが」

「〇〇先輩、人が落ち込んでるときのフォローが自然に優しくて頼りになります」

ほめるときは変に声のトーンを上げず、「あ、コーヒー1つください」と注文するときと同じように、さらりと言いましょう。

■ 慣れてきたら「前後」でほめる

ほめるテクニック


ほめることに慣れてきたら、時系列の「前後」でほめましょう。

「前、〇〇さんってピアスでしたよね。今日みたいな大ぶりのイヤリングも表情が明るく見えて素敵です」

こんな風に「同じ人の前と後を比較してほめる」と、喜ばれるチャンスが増えます。

その人のことをちゃんと理解してほめた感じが出るからです。

「あ、今日のショートヘアかわいいな」

「いつもと違ってアースカラーのジャケット着てる。似合ってるな」

といった気づきは、誰にでもあるはず。

そこで「今日すてきですね」と言われるよりも「以前の黒パンツもお似合いでしたけど、アースカラーもすごく似合うんですね」の方が聞き手にとってうれしいのです。
■ ディスは上級者の手段と知れ

と、ほめ方のテクニックをお伝えしたところで1点注意を。

モテるハウツー本にはよく「相手をほどよくディスれ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.