恋愛情報『尽くす女は愛されるけど…男が嫌う「尽くしすぎる女」の特徴』

2019年3月10日 21:45

尽くす女は愛されるけど…男が嫌う「尽くしすぎる女」の特徴

男性は自分に尽くしてくれる女を愛すはず。昔ほどではないにせよ、やはり自分に誠実に尽くしてくれる女性には男性は弱いです。とはいえ、尽くしすぎる愛は時に男の人にとって重荷にもなるようで……。

今回は、そんな尽くしすぎる女性の特徴について男性たちの意見を聞いてみました。

尽くす女は愛されるけど…男が嫌う「尽くしすぎる女」の特徴


■ 「毎日ご飯作る!」の押しつけ

「彼女の手料理とか、彼女が作ってくれたお弁当があったら仕事を頑張ろうって気にもなります。けど、それを言ってから彼女が“毎日ご飯を作る!”って言い張って、こっちが“明日は朝早いからいらないよ”って言った日にも、とにかく僕より早く起きて朝食とお弁当を押し付けてきたときには辟易しました」(33歳/警備)

結婚したら毎日妻の手料理を食べるのが夢という男性は多いです。ですが、その“毎日”は比喩であり、実際には作れない日だってあって当然。

風邪をひいていても、どんな状況でもご飯を作り続けようとする姿は逆に怖かったそうです。


■ 自分以外の男と縁を切る

「確かに、“他の男と連絡とってるの見ると嫉妬するかも”とは言いましたよ。でもだからって自分から俺以外の男と縁を切るとは思ってなくて。正直重たいっていうか、俺が捨てたらすごい恨まれそうとか考えてうすら寒くなりましたね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.