恋愛情報『前に進むために…不倫の恋から卒業する方法』

2019年3月17日 14:45

前に進むために…不倫の恋から卒業する方法

■ 環境を変える

「不倫を卒業したいと友人に相談したら、同じ空気を吸っていたらダメ!と言われました。そこで、思い切って全ての環境を変えることに。引っ越し、転職、新境地で再スタートを切りました。すると、環境に慣れることに必死で、あっさり不倫を卒業。アドバイスをくれた友人に感謝しています」(26歳/看護師)

不倫相手と別れたとしても、同じ環境で過ごしていると自然と彼を思い出してしまうきっかけが落ちているもの。

家や仕事、身の回りの環境を一変させることで、物理的にも気持ち的にも一新されます。

生活基盤の全部を変えるなんて大変……。と思ってしまいますが、できることからはじめてみてはいかがでしょう。


■ 婚活を始めてみる

「気づけばいい年になり、結婚や出産もタイムリミットが迫ってきて、焦りを感じていました。友達も結婚・出産を経験していくのを目の当たりにして、私も決心が固まりました。婚活パーティーで出会う男性の中には誠実な人もいて、心が洗われて、不倫をきっぱりやめようと思えるようになりました」(35歳/公務員)
不倫相手への執着を絶つためにも、新しい恋をすることが一番の方法なのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.