恋愛情報『前に進むために…不倫の恋から卒業する方法』

2019年3月17日 14:45

前に進むために…不倫の恋から卒業する方法

出会いがないから……。と諦めず、「婚活」という形から入ってみるのもひとつの手!

イベントに参加してみたり、お見合いをしてみたり、婚活のチャンスはたくさんあります。思いのほかすぐに新しい恋が始まるかもしれません。

■ 別れを切り出してみる

「不倫相手の彼もはっきりしなくて不満が募っていたので、思い切って自分から別れを切り出しました。すると困惑して言葉が出ない彼を見て、結局この人は自分じゃ何も決められない人なんだと実感。その途端に、気持ちが冷めてしまい、スッキリ整理がつきました」(28歳/エステティシャン)

不倫を辞めるきっかけを、自分で作るのも手。それが簡単にできないから悩んでいるのかもしれませんが……。

少し揺さぶりを入れて、彼の反応を確かめてみるだけでも違うかもしれません。


■ 不倫卒業のきっかけは自分で作れる!

先が見えないまま時間が経って気が付けばいい年齢に……。後悔は必ず後からやってくるもの。

数年後に「あの時、決断していれば……。」と後悔するのか、それとも、いま辛い思いをしてでも新しい人生を踏み出すのか。天秤にかけてみると良さそうです。

自分の人生を上向きにするためにも、行動のきっかけは自分で作ることが大切!

できることからはじめてみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.