恋愛情報『男性との距離を上手に縮める「簡単会話テク」』

2019年3月18日 19:45

男性との距離を上手に縮める「簡単会話テク」

男性との距離を縮めるがうまい女性っていますよね。

会話を通して仲良くなることができると、その流れで恋愛対象として意識しやすくなるもの。

そこで今回は、男性との距離を上手に縮める「会話テク」を紹介します。

会話のコツ


■ 挨拶に「ひと言」を加える

まだ距離を感じる男性と仲良くなるためには、ちゃんと挨拶を交わすようにすることが大事です。

そして、徐々に挨拶にひと言をつけ加えるようにしていくと、自然と会話が続くようになります。

「おはようございます。そのアウター、オシャレですね」とか「お疲れ様です。昨日は遅くまで飲んでいたのですか?」なんて聞いてみると、そこから会話が始まるもの。

挨拶だけだと事務的な感じもするので、何でもいいのでひと言をプラスすることで、男性の受ける印象も大きく変わるはずですよ。

■ 自分から「心を開く」

気になる男性との距離を縮めるには、お互いが心を開いて会話をできるようになることが重要。

まずはあなたから心を開いて接するようにすると、男性も心を開いてくれるようになるでしょう。

そのためには、上っ面な話ばかりではなく、プライベートの話や恥ずかしい話、失敗談などを語るようにすると、一気に壁がなくなるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.