恋愛情報『男が恋人にしたい「ホッとできる」女子の特徴』

2019年3月28日 18:45

男が恋人にしたい「ホッとできる」女子の特徴

「一緒にいるとホッとできる」というのは、信頼関係を築いていくうえでは最も大切なポイント。

結局は、安らげて癒される女性に男性は心を奪われるものなので、「恋人にしたい女性」だとも感じてもらえるでしょう。

そこで今回は、男が一緒にいて「ホッとできる」女子の特徴を紹介します。

心安らぐ女性


■ 気を「遣いすぎない」

気遣いや気配りができるというのは、男性からモテる女性の大きな要因であるとも言えます。

ただそれは、あくまでもさりげない気配りであって、あまりにも気遣いが激しい女性だと、一緒にいても緊張感で疲れるだけ。

また同時に、どこかよそよそしい感じや、他人行儀な雰囲気も出てしまうので、男性は距離を縮めにくいもの。

時には気取らず、ありのままの姿も見せるようにすると、男性側も無駄に気を遣わずに済みます。

■ 「ペース」を合わせてくれる

一緒にいて楽で居心地がいい相手というのは、自分とのペースが合う相手であるでしょう。


会話や行動のペースやタイミングが合うと、苦痛に感じることも少ないので、ストレスを感じることがありません。

例えば、自分ばかりが話すのではなく、男性の話にも耳を傾けたり、男性の行動や考えに賛同をして受け入れる姿勢を見せたり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.