恋愛情報『会話の中でさりげなく「家庭的な子」だと思わせるテク』

2019年4月25日 10:15

会話の中でさりげなく「家庭的な子」だと思わせるテク

■ 「子供って可愛い〜♡」よりも具体的にコメントする

子供とすれ違うたびに「子供って可愛い〜♡」と言ってみたり、優しい目で見つめる女子もいるかもしれません。

筆者が過去に「あ、この子本当に子供好きなんだろうな」と感じた子がいたんですが、質問の返しがすごかったんです。

その子の姉が数ヶ月前に赤ちゃん(男)を産んだそうで、男友達に「甥っ子ってやっぱ可愛いの?」と聞かれた際に、「ブサイクで可愛い!!顔がお相撲さんみたいで、体がムチムチでミシュランのキャラみたいで、すごく可愛いんだよね!」と答えてました。

単に「可愛い」というよりリアルというか、本当に好きなんだろうなというのが伝わってきました。

質問した男友達はブサイクっていう言葉に笑ってましたけど、その子の子供好きは伝わったようで、後日筆者とその子の話になったときに男友達が「あれは打算じゃないんだろうな」と言ってました。

子供好きをアピールしたいのなら「可愛い」ではなく、ボキャブラリー豊富に表現した方が、子供好きなのがリアルに伝わるんじゃないでしょうか。■ よく飲み歩いている子よりも、夜は家にいる子の方が安心

どんなに家庭的アピールをしても「週末はクラブでオールしてます☆」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.