恋愛情報『いつまでもラブラブ!仲良しカップルが実践していること』

2019年4月18日 12:45

いつまでもラブラブ!仲良しカップルが実践していること

ぜひ相手の尊敬できるところを見つけましょう。

■ 2.嘘をつかずありのままの自分を見せられる

好きな人との関係が長続きするかは、等身大の付き合いができているかもポイントです。

自然体の自分をどこまで見せられるのか、それができればふたりの絆は深まり、関係もますます確かなものになっていくでしょう。

そのためには、お互いに嘘をつかないことです。相手が素敵な人だから、嫌われたくないからと、無理に背伸びをする必要はありません。

相手に合わせることは大事ですが、合わせすぎてしまうと疲れてしまいますね。

「私、〇〇苦手なんです」「〇〇やったことない……。」など。自分の得手不得手、経験・未経験を偽ることはしなくていいと思います。


自分の気持ちをありのままに伝えられる関係は、肉親を除いてそうあるものではありません。ありのままの自分、気持ちを大事にして付き合える関係でいたいものです。

■ 3.感謝を忘れないこと

相手がしてくれることを当たり前に思わないことです。付き合いが長くなってくると、相手の存在がだんだんと当たり前になりがち。

相手への感謝も薄れ、相手がしてくれないことばかり目に留まり、不満がたまりませんか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.