恋愛情報『男性が職場で好印象を感じる女性の行動3選』

2019年4月15日 16:15

男性が職場で好印象を感じる女性の行動3選

男性たちは女性の“社内での何気ない行動”に好印象を持つものです。

もしあなたの周りに人気者と言われる女性がいるなら、日頃の行動にヒントが隠れているのかもしれません。

今回は女性の社内での行動をテーマに、男性が「いいな」と思う、好印象を与えられる異性の例をご紹介します。

職場で好印象を感じる


■ 「手伝いますよ」と声をかけてくれる

「忙しいのを察してくれて、『手伝いますよ』と声をかけてくれる女性は好印象。

他の部署に資料を届ける、備品を取りに行くなど、自分が席を離れられないときはとっても助かります。

周りをよく見てるんだな~と感心します」(27歳/食品メーカー)

忙しいからと誰かに仕事をお願いするのは、なかなか言い出しにくいこともありますよね。

そんなときに自ら声をかけられる女性は、周囲への気遣いができているということ。

男性にとっては助け船になり、好印象をゲットできます。


日頃から周囲の状況をじっくり観察して、フォロー上手な女性を目指すのはいかがでしょうか。

■ 近すぎず遠すぎず、絶妙な距離感

「同じ部署のAさんは、人との距離の取り方が上手い!

よそよそしい態度の女性には話しかけにくいんだけど、Aさんみたいに明るく答えてくれたり積極的に話しかけたりしてくれる女性は好印象ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.