恋愛情報『その恋、長続きしないかも!春→夏のダメ恋注意報』

2019年5月10日 14:45

その恋、長続きしないかも!春→夏のダメ恋注意報

新年度は出会いの季節。出会いが増えるぶん、恋のチャンスが増える時期でもあります。

でも実は、春から梅雨時期にかけて始まった恋は、“ダメ恋”に発展する可能性が高いのだとか。

初夏のころに意識しはじめた彼と、勢いで付き合ったものの、なんだか上手くいかなかった……。

そんな経験はありませんか?この時期に一体なにが起きているのか徹底解析しました。あなたの恋は大丈夫!?

長続きしないかも?


■ GWの“擬似恋”トラップ

“単純接触効果”という言葉がありますが、これは心理学の用語で、“繰り返し接触すると、好意が高まる効果”のことです。

毎日のように会っている人やものには、なんだか親近感を覚えて、愛着が湧いてしまうもの。

たとえ4月に初めて出会った人でも、毎日のように顔を合わせることによって、この単純接触効果が発動します。

そして、5月の最大のトラップは、長いGW。“毎日のように会っていて好意が高まっていた彼”と、長期間会えなくなるのです。

そして、あったものが急になくなると恋しくなるのが人間の心理。

好意を高めておいて急に奪う、という恋に落ちやすくなる条件が揃うのです。

GWに入って、「会えなくてさみしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.