恋愛情報『その恋、長続きしないかも!春→夏のダメ恋注意報』

2019年5月10日 14:45

その恋、長続きしないかも!春→夏のダメ恋注意報

と感じ、GWが開けて「会えてうれしい」と感じたために、「あれ? 彼のこと好きなのかな?」なんて、“擬似恋”が盛り上がってしまうことも少なくないようです。

■ 5月は情緒が不安定

5月1日は“恋に落ちる日”なんだそう。単純に“5(こ)1(い)”の語呂合わせなのかと思いましたが、それだけではなさそう…!?

出会いからひと月も経つと、それぞれの人となりや生活環境がわかってきます。

彼の意外な一面を知って、ときめくこともあるかもしれません。

最初は他人行儀だった彼との距離が近づくことでドキドキしたり、ほかの女性が同じように彼と距離が近くなることで嫉妬心が湧いたりして、なんだか心が揺れ動くことも。

でも実は、五月病という言葉に代表されるように、5月は情緒が不安定になりやすい時期。

4月は環境の変化などで緊張していますが、GWの長期休みで一気に緊張が緩むので、心身のバランスが崩れやすいそうです。

そのため、ちょっとした心の動きでも、いつも以上に大きなものに感じてしまい、「こんなに心が揺れるなんて……」と、「恋に落ちた」と錯覚してしまうことも。
彼以外のことでも感情の浮き沈みが激しくなっているなら、錯覚の可能性大です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.