恋愛情報『仲が良くても「あなたと結婚する気のない男」の見分け方』

2019年5月4日 09:45

仲が良くても「あなたと結婚する気のない男」の見分け方

今現在恋人がいても、そのまま結婚に結びつくとは限りません。

女性が全員結婚したがっているわけではないのと同じように、あなたの彼も、愛はあってもそれと結婚は別の話!と思っているかも。

「あなたと結婚する気のない男」を表面的な言動から見極めるには、ココをチェックしてみて!

結婚する気がない男


■ 一人の生活に慣れている

家に帰れば温かい食事ができていて、奥さんや子どもが迎えてくれて……という甘い生活を夢見る男性ばかりではありません。

自分の稼ぎは自分のためだけに使い、仕事で忙しくても、趣味にうつつを抜かしても、彼女や妻にうるさく口出しされない気楽な生活が好き、という男性も結構います。

男性は一般に寂しがりやな傾向がありますが、仕事もまずまずで一応は彼女もいる、なんて状態なら結婚の優先順位がかなり低い場合も。

彼があまりにマイペースな生活をしている場合、よほどのことがないと「結婚したい!」と思うきっかけすらないかも知れません。

■ 彼の友達に紹介してくれない

「照れくさい」などの理由で、自分の彼女を男友達に紹介したがらないタイプの男性は少なくはありません。

でも、女性が何かと理由を付けて、結婚を意識した相手を親に会わせたがるのと同じく、男性もまた結婚を意識した相手のことは自分の友達に会わせてみようと思うもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.