恋愛情報『ドライブデートで男性から喜ばれる気遣い4つ』

2019年5月5日 08:45

ドライブデートで男性から喜ばれる気遣い4つ

なので、一口サイズにしてもらうか、あ~んってしてもらえるとありがたい」(Tさん・28歳男性)

食べ物は一口サイズで渡してあげると喜ばれます。手渡しするときは信号に引っかかったときを狙うとスマートに受け渡しができます。

特にタレ物を渡すのは嫌がられるのでやめておきましょう。

■ 話のネタを用意

「ドライブデートするときって高速乗ったりすることもあれば、2~3時間とか時間がかかることもあるじゃないですか。運転に集中してると話題提供もおろそかになっちゃうんですよね。なので話のネタを用意してきてもらえるとありがたいですね」(Mさん・27歳男性)

高速道路を利用するにしてもパーキング以外はほとんど車の中で2人きり。そんなとき、沈黙の時間が長いと気まずい雰囲気になってしまうことも。

なので、話のネタを用意しておくといいでしょう。
心理テストやウミガメのスープなど、会話でできるゲームがおすすめ。

■ 彼の好きなジャンルの選曲を用意

「ドライブっていったら何を聞くかのチョイスは重要ですよね。夏ならレゲエとかいいですしね。でも、基本的に自分のプレイリストの中に入っている曲は聞きまくって飽きてることもあるから、用意してきてもらえると助かります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.