恋愛情報『好感度アップ!好きな男性に使える「褒めテクニック」』

2019年5月2日 15:45

好感度アップ!好きな男性に使える「褒めテクニック」

「褒める」という行為は、気になる男性との距離を縮めるうえでもとても大事なものです。

ただ、闇雲に褒めるのは逆効果にもなりかねません。

最高の形で褒めるためのテクニックも知っておいた方がいいかも。

そこで今回は、好きな男に使える“褒めテクニック”を紹介します。

男性へ使う褒めテクニック


■ “みんなと一緒”には褒めない

例えば、男性が仕事で大きな成果を出したときなどには、周囲の人たちみんなが褒めてくれるもの。

そこで一緒になって褒めても、大勢の中のひとりにしかなれないので、実はあまり強く印象には残らなかったりもします。

ですので、みんなと同じタイミングではなく、少しずらして褒めるようにするというのもひとつのテクニック。

みんなの前でも「すごいね」と軽く褒めつつ、あとからLINEで「○○くんだからできんたんだと思う」などと、もう一度褒め直したりすると、かなり男心をつかむことができますよ。


■ “力を入れているところ”を褒める

自分がこだわりを持って取り組んでいることに対して褒めてもらえたときが、誰だってやっぱり一番うれしいもの。

だからこそ、気になる男性が最も力を入れているところを褒めることが、あなた自身の好感度を上げることにもつながります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.