恋愛情報『好意を感じさせる!さりげない「SNS活用術」』

2019年5月9日 18:45

好意を感じさせる!さりげない「SNS活用術」

好きな男性に対して、面と向かって直接的に自分の思いを伝えるのはなかなか難しいことでしょう。

そんなときは、SNSを使ってさりげなく好意を伝えるようにすると、相手にあなたのことを意識させることができるかも。

そこで今回は、さりげない「SNS」の活用術を紹介します。

SNS活用術


■ 「名前を出さずに」褒める

「今日は尊敬する先輩にいいアドバイスをもらえた」とか「最高に楽しい一日になった、ありがとう」などと、相手の名前は出さずにSNSで褒め称える。
それに当の本人が「これって俺のことだ」と気づいたときには、すごくうれしいでしょうし、ドキッともするはずです。

あえてちょっと遠回しに褒めたり敬意を伝えることで、そのドキドキ感を倍増させることができるのです。
感謝の気持ちなどを直接述べるのはもちろん大事なことですが、そのあとでもう一度文章にしてSNSに投稿すると、あなたの本気の思いはより強く伝わることでしょう。

■ 「大事な投稿」にはDMを送る

SNS上で大きな発表や大事なお知らせなどをしたときには、みんながコメント欄にお祝いの言葉を書き込むことでしょう。

そこであなたも一緒になってコメントをしたところで、みんなの中に埋もれてしまうだけかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.