恋愛情報『彼が最高のパートナーかどうかを見極める3つのこと』

2019年5月4日 19:45

彼が最高のパートナーかどうかを見極める3つのこと

今の彼は、一生の伴侶になり得るパートナーでしょうか?結婚するならば自分にとって最高の相手を選びたいもの。

フィーリングは大事だけれど、それだけで決めてしまうのは心配だし、相性も気になりますよね。

彼が最高のパートナーかどうかを見極めるときのポイントをいくつかご紹介します。

最高のパートナー探し


■ 女性に対する偏見を持っていないか?

大半の女性が社会進出して働いている現代。結婚してからも、仕事を続けるのは当たり前になっていますよね。

とは言え、いまだ昭和的な考えで、「結婚後は家庭を守るべき」という主張をする男性はいて、家事や育児は女性がするものという偏見を持っていることも少なくありません。

特に封建的な家庭に育っていたり、母親が専業主婦の場合は多いようです。現実的には、男性の雇用不安などが問題視されている状況にも関わらず、です。

そんな男性は、結婚後や子どもが生まれた後に妻の復職で揉める傾向にあります。さらに、家事や育児の協力も期待できないでしょう。

彼が女性の仕事に対して理解があるかどうかは結婚前に知っておくべきことの1つです。

さり気なく聞いてみたり、彼の実家の状況をリサーチしたり、家事などをしっかりこなせる人かどうかを把握してくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.