恋愛情報『男性が言う「人として好き」はどういう意味?』

2019年5月18日 08:45

男性が言う「人として好き」はどういう意味?

■ 「人として好き」と彼が自ら発言した場合

飲んでる最中に、突然彼から「○○は人して好きだなあ。」と言ってきた場合。

これは、告白して傷つきたくないのでまずは反応を見たいという表れ。

彼は、本当は好きという気持ちをストレートに伝えたいけど、いったん「人として好き」でジャブを打って、あなたの反応を見たいと思っています。

プライドの高い男性や、シャイな男性が使うパターンですね。

もう一つは、「他の男との違いを見せたい」。

ストレートに好きと伝えるだけだと、他の男も同じようなことを言っているだろうという予測のもと、あなたに対して何か爪痕を残したい気持ちの表れ。

ありきたりな好きという表現より、「人として」という、表面的だけじゃなく内面も好きだよとアピールをしたいんです。

■ 「人として好き」と言った男性と付き合える?
男性からの自分発信の「人として好き」なら、あなたの答えひとつで、彼と付き合えるでしょう。


逆に彼のアンサーの場合の「人として好き」なら、ていのいいお断りのサインなので、ここから挽回するするは正直大変です。

なぜなら、その答えを出すまでに、彼なりに悩んでいることがうかがえるから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.