恋愛情報『男性が言う「人として好き」はどういう意味?』

2019年5月18日 08:45

男性が言う「人として好き」はどういう意味?

ライトに出会った情の薄い女性なら、そんな「人として好き」なんて言わずに、適当にあしらったり、音信不通になったり、いくらでも逃げられますからね。

ちゃんと相手を傷つけずに答えたいその想いには、かなりの決心があります。

■ 「人として好き(アンサー)」から恋愛に発展させるには?

アンサーの場合の「人として好き」と言われた彼と、どうしても恋愛に発展させたいなら、長期戦に切り替えるべきでしょう。

要は、友達関係を継続すること。

あなたが気持ちを伝えて、「人として好き」と言われたら、いったんはそのアンサーに対して「ありがとう」という気持ちを伝えます。

彼の状況が変わる可能性もあるので、友達関係をキープしておいてチャンスをうかがいましょう。

一番NGなのは、「なんで?」と相手のアンサーに対して詰め寄ることです。

■ 最後に

「人として好き」について男性の本音を掘り下げてみました。


意外と深いですよね。

僕が伝えたいことは、シチュエーションよって意味合いが変わるので、決して、全てがネガティブな意味じゃないということ。

ネガティブな意味の場合は、長期戦にはなりますが、いったん冷静になって、時間をかけてのアプローチに切り替えましょう!

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.