恋愛情報『わたしが不倫で学んだ3つのこと』

2019年5月20日 14:45

わたしが不倫で学んだ3つのこと

新しい恋人ができても私が不倫した事実は変わらないし、『誰かが不倫したことを彼に教えたら……』と不安で恋愛に憶病になっています。

不倫を良しと思わない男性と付き合うのも気が引けるなど、一時の気の迷いがトラウマになってしまうこともあるんですよ」(25歳/電気メーカー)

過去に不倫したことがある女性にとって、不倫の事実がトラウマになってその後の恋愛に悪影響をおよぼすこともあるようです。

今では不倫したことを後悔していたり、心を入れ替えていたりしても、不倫を良しとしない人にとっては理解してもらえないかもしれない……。

そんなモヤモヤを抱えて恋愛に憶病になってしまった女性も少なくありません。

■ 婚期が遅れる可能性アリ

「私が不倫をはじめたのは24歳のとき。まだ周りでも結婚する友人が少ない頃でしたが、気づけば30歳を過ぎて友人は続々と結婚。

今から不倫関係を清算して、結婚を視野に入れて付き合える恋人を新たに探して……って考えると、私が結婚できるのは何歳なんだろう?
しかもずるずると続いた不倫関係なので、やめるにしても時間がかかりそうなのは明らか。不倫が婚期に与えた影響は大きい!」(30歳/ジュエリーショップ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.