恋愛情報『実は男子のプライドを傷つけている女性の優しさ』

2019年5月22日 11:45

実は男子のプライドを傷つけている女性の優しさ

高学歴の彼女が思いやりと優しさをもって学歴の話をしたとき、それでも「プライドが傷ついた」と言う彼氏がいるらしいですね。

しかし、様々な理由があって思うような学校に行けなかった男性にも、自分なりに納得のいく学びをしている人もたくさんいて、究極的には、学歴問題は、男子のプライドを傷つけるとは言い切れないのではないでしょうか。

では、彼女のどんな言動が、彼のプライドを傷つけているのでしょうか。

男子のプライドを傷つけている


■ 「お金なかったらまた今度でいいよ」

男子は、「お金がないとモテない」と思い込んでいます。だから彼女に「お金がなかったらまた今度でいいよ」と言われるとプライドが傷つきます。彼女が優しさをもって彼にそう言ったとしても、彼は傷つきます。

「お金がなかったらまた今度でいいだって?なんやねん、その言い方は。君と焼肉デートする金くらいもっとるわ!」と、一瞬彼は彼女につっかかりそうになるのですが、先立つものがない時はない。だから、地味に「プライド傷つくわ~」と思って、しゅんとするしかないのです。

■ 「あなたは疲れてると思ったからひとりで行くことにした」

忙しい彼の体調を気づかって、「疲れてると思ったからひとりで行くことにした」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.