恋愛情報『実は男子のプライドを傷つけている女性の優しさ』

2019年5月22日 11:45

実は男子のプライドを傷つけている女性の優しさ

なんてLINEを彼氏に送る彼女っていますよね。たとえば、土曜日の午前中のスポーツ観戦のチケットを人から2枚もらって、それに行く・行かないでLINEで揉めるようなケースです。

これ、じつは、体調を気づかってくれる彼女の優しさに、彼は感謝しているんですよ。でも、「急に」「あきらめられた」感じがするから、彼のプライドは傷つくのです。また、「俺と行かないで他の男子と行くの?」と、へんに邪推しちゃうから、彼は自分で自分のプライドを傷つけてしまうことになるのです。

■ 「仕事が終わらないのなら無理しなくていいよ」

彼の仕事を気づかって「仕事が終わらないのなら無理しなくていいから。わたし、友達と飲んでて、ちょっとあなたに会いたくなってLINEしただけだから。気にしないで」なんてLINEを彼に送ると、彼のプライドは地味に傷つきます。


仕事が終わらない俺→定時までに仕事を終わらせられなかった俺→仕事ができない俺……「そうか、彼女は俺のことを仕事ができない男だと思っているのか!」彼はこう思って、プライドが傷つけられたように思うのです。

■ おわりに

男のプライドって、「経済的なこと」と「仕事ができる・できない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.