恋愛情報『男性が付き合っていても「なんかさみしい」と思うとき』

2019年5月30日 15:45

男性が付き合っていても「なんかさみしい」と思うとき

一緒にいても「なんか寂しさを感じる」とモヤモヤすることもあるのではないでしょうか。

それは男性も同じです。彼がどういうときに寂しさを感じるのかを知っておいて損はありません。

そこで、今回は彼女がいるのに寂しさを感じる男性の気持ちを探ってみました。

男が寂しいと感じる時


■ 彼女が同意してくれなかったとき

自分が考えたデートプランや旅行の計画など、何かを提案したときに、彼女にあっさり却下されたり、自分の気持ちを伝えたのにやんわり断られたり。

自分が思っているようないい返事が返ってこないと、どこか寂しさを感じます。

相手が自分と考えが違うと感じることが重なれば、寂しさが増していくものです。

■ 疑問形のLINEに対して返事がなかったとき

「今度あそこ行かない?」と彼女を誘ったときに、既読無視が続くと、時間と共にサーっと寂しくなっていきます。


ある程度決意して送ったことに対して返信を待ちつづけるのは、男女ともツライですよね。

どうでもいいことへの返信と、自分の決心を送ったことへの返信は、同等にしないでほしいと思っています。

一日経ってからの返信は、すぐに来た返信に比べて、嬉しさが下がってしまうというのも同じです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.