恋愛情報『恋は面倒…でも結婚したい!そんな時に取る行動とは』

2019年6月14日 07:45

恋は面倒…でも結婚したい!そんな時に取る行動とは

恋愛って面倒……。そんな風に思っている人も少なくないのでは?

恋愛は究極の人づきあいです。親密かつ濃密な関係を築くのが恋愛だとすれば、それはとっても気力がいるものです。

しかし、恋愛に対して億劫になる一方で、「結婚はしたい!」という矛盾した気持ちを抱くこともあるでしょう。

そこで、恋愛はしたくないけれど結婚はしたい、そんな時にどんな行動を取るのがベストなのか考えてみました。

結婚への近道


■ “恋愛すること”にチャレンジしてみる

恋愛は若者の特権とばかりに、恋愛にハマったり、夢中になったりする姿を見て、羨ましいと思いますか?恥ずかしいと思いますか?

大人になると、恋愛に没頭するなんてお金も時間ももったいない!と考える人は多いでしょう。

確かに、10代の頃と比較したら若さや時間の余裕に劣るけれど、恋の余力を残しているケースは少なくありません。勝手に諦めているだけというパターンもあります。

羨ましいと思ったなら、臆せずに恋をしてみましょう。何歳だって遅くありません。出会いは突然やってきますから、まずは動くこと。

恋愛していた頃によく行ったスポットを訪れたり、恋愛中に聞いていた曲を聞いてみたり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.