恋愛情報『恋愛に有利な「話し上手な子」になるための3ステップ』

2019年6月8日 17:45

恋愛に有利な「話し上手な子」になるための3ステップ

口下手で、なかなか会話が弾まない、すぐに会話が終わってしまう……。そんな悩みを抱えている人も少なくないはず。

特に、好きな人との会話は緊張してしまったり、テンパって変なことを言ってしまったりして、なかなかスムーズに話せない、なんて方も多いのではないでしょうか。

話すのが上手というのは、恋愛面でも強力な武器になります。

今回は、話し上手に近づくためのコツをご紹介したいと思います!

話し上手になるためのコツ


■ 1、広く浅い知識を身に着けよう

どんな会話でも知識がないとなかなか長続きしません。

自分がまったく知らないことだと、ついつい会話も単語や相槌で返してしまいがち。

それでは相手も話をしていても楽しくありませんし、興味がないのかも……。と思われて会話が終了してしまいます。

そこで、日頃からネットや雑誌、テレビなどで意識的に情報を収集することでいろいろな話題についていきやすくなります。

深く知識を得る必要はなく、概要さえ頭に入っていれば、ある程度会話として適応できるからです。

まったく知識がない状態では、いろいろな話題についていくことは難しいですが、広く浅い知識を持つことでバリエーションに富んだ会話をすることができるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.