恋愛情報『恋愛に有利な「話し上手な子」になるための3ステップ』

2019年6月8日 17:45

恋愛に有利な「話し上手な子」になるための3ステップ

自分の好きなペースで会話を進めるようなことは絶対にしません。

話す人によっては落ち着いた穏やかなペースで会話することが好きな人もいれば、テンポの良い会話が好きな人もいます。

いま会話をしている人がどのようなペースで話す人なのかをしっかりと見極め、相手に合わせることが、相手が気持ちよく会話できる状況を作ります。

常に相手を思いやり、ペースを合わせることが会話を盛り上げることに繋がるものです。

■ 話し上手は思いやりのある人こそなせるワザ

自分の話だけを一方的にするような話し上手な人はいません。

話上手な人ほど相手をよく見ています。常に相手に気を配り、相手に興味を持つことが会話を続ける上で一番大切な事です。

相手を惹き込むような会話ができなくても大丈夫。
誰だって自分の話を真剣に聞いてくれたら嬉しいですし、もっと話を聞いてほしくなるもの。

これらを意識すると、相手との距離がぐんと近くなりますよ!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.