恋愛情報『だまされちゃダメ!男子が都合よく使う落とし文句3つ』

2019年6月18日 09:45

だまされちゃダメ!男子が都合よく使う落とし文句3つ

気になる男子や顔が好みの男子から嬉しい言葉をかけられると、思わずドキドキすることもありますよね。

そんな男子が使う落とし文句の裏に、もしかしたら“都合よく使ってる”要素が隠れているかも!

今回は女子の体験談をもとに、気をつけたい男子の“都合よく使う落とし文句”をご紹介します。

男子が使う口説き文句


■ ○○がいないと無理!

「元彼はよく『俺にはお前がいないと無理』とか『お前がいてこその俺』みたいなことを言ってましたが、今思えば完全に依存されてたな~と。

私のことを完全に頼り切ってるから、金銭面もサポートしたし、デートプランも毎回考えてたし……私だけを想ってくれる甘いセリフに見えて、実は都合よく使われてるって気づくのは別れた後なんですよね」(25歳/百貨店)

「○○がいないと無理!」のような言葉は、「彼は私を必要としてる」と女子側に思わせるもの。

こう言われるとメロメロになるという人もいるかもしれませんが、男子側の依存に気をつけて!

言葉と合わせて、生活でも男子側があなたを頼りきっているなら、都合よく使われる存在になっている可能性大です。

思い当たるふしがあれば、一度2人の関係を見つめ直してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.