恋愛情報『長続きのヒミツ♡あえてしない「カップルの常識」とは』

2019年6月18日 11:45

長続きのヒミツ♡あえてしない「カップルの常識」とは

カップルならクリスマスには、夜景の見えるレストランで食事して。カップルなら記念日をお祝いして。カップルなら浴衣を着て花火大会に行って……なんだか、“カップルの常識”に沿っていると、面倒くさいことが多くありませんか?

“面倒くさい”ことは長続きしません。あえて“カップルの常識”を壊して、ゆるーくだけど長続きする恋愛を始めませんか?

あえてしない“カップルの常識”


■ 友達や家族に接する態度と同じ態度で

彼氏のことが大切なのはOK。でも、いつも彼のことを優先して、いいオンナでいられるように……と、過度に大切にしすぎていると、彼といることに疲れてしまいます。

あなたが彼といて緊張していると、その緊張は彼にも必ず伝わり、お互いにリラックスできずに、息苦しい関係になってしまうことも……。

友達や家族に接するのと同じような、ありのままの姿でいられるのが、恋愛を長続きさせる秘訣です。

■ カップルスポットは行かない

カップル用に作られた環境って、ものすごいパワーがありますよね。

その威力といったら、大して好きじゃない人と行っても、うっかり恋に落ちてしまうほど。

わざわざそんなところに行かなくても、ふたりが盛り上がることができる場所、落ち着く場所は必ずあるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.