恋愛情報『本命だけじゃない?プレゼントを贈る男性のホンネ』

2019年6月23日 16:45

本命だけじゃない?プレゼントを贈る男性のホンネ

自分と相手との関係や距離を明確にするために贈るものでもあります。

なので、「これ以上俺に近づいてくれるな。俺には本命の彼女がいるのだ。君のことは友達としては好きだけど、付き合う相手としては見れないのだ。だから俺にこれ以上近づくな」という思いを込めて、高価なものをお送りする男もいるのです。

妙に高価なプレゼントを渡されたら、それは「俺にこれ以上近づいてこないでね」のサインである可能性があるということです。オトナでも、「これ以上近づかないでね」の意図を込めて、やたら高価なお中元やお歳暮をする人っているんですよ。

若い人は……女子はわりとこういうことをしますよね。
好きじゃない男子にプレゼントを渡されて、断りきれずもらってしまったら、そのプレゼント以上の金額のものをお返しする女子……いますよね。男子の中にもおなじことをしている人がいるということです。

■ おわりに

なにはともあれ、贈り物上手な男と付き合ってみてはいかがでしょうか。そういう人は、人の心の機微を知っているので、あなたのことを飽きさせません。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.