恋愛情報『長続きのコツ?恋人と共有すると上手くいくもの3つ』

2019年6月29日 14:45

長続きのコツ?恋人と共有すると上手くいくもの3つ

仲の良いカップルには、2人の関係をスムーズにするために共有しているものがあります。

お互いに好きなものが同じだと一緒に楽しめるし、共感もできるので、気持ちがわかりやすいのですね。

もし、今までなかなかお付き合いがスムーズにいかないという人は、2人が共有できるものを上手く見つけると良いでしょう。どんな共有ポイントがあるか、今回は具体例をご紹介します。

恋人と共有すると良いもの


■ 味の好み

食べ物の好き嫌いや嗜好は多種多様だけれど、味の好みが似ていると2人での食事は楽ですよね。

デートでも食べるもので衝突したりせずに楽しく過ごせるでしょう。

「今日のデートはこれを食べに行こうよ」と提案しただけで、「いいね、行こう行こう!」とノリも良くなるはず。

でも、味の好みが離れている場合にその違いを楽しめることができないと、不仲の原因になってしまうかも…。


「今日○○食べに行かない?」と提案しても、反応が微妙だったり、気が進まない態度でいられたら面白くないですよね。

食事中の会話も盛り上がらず、下手をすると「何で好きでもないものを食べなきゃないんだ?」と不機嫌になってしまうでしょう。

そのうちにデートの回数が減って、破局を迎えるケースは少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.