恋愛情報『選んだアイテムで分かる!夫婦になった時のパワーバランス診断』

2019年7月12日 12:45

選んだアイテムで分かる!夫婦になった時のパワーバランス診断

夫婦関係において、パワーバランスは避けては通れないもの。

結婚生活の上では男女は対等ですが、どうしてもリードする側とされる側が出てくるもの。

それにムリして逆らうと、どこか不自然な関係になり『自然の摂理』に反してしまう場合も。

そこで今回は、心理テストから「夫婦のパワーバランス」を診断いたします。

Q.あなたは彼に何でも欲しい貴金属をひとつ買ってあげると言われました。さて、次のうち何を買ってもらいますか?

A:ダイヤのネックレス

B:ブランドの時計

C:真珠のピアス

D:プラチナの指輪

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「夫婦のパワーバランス」

深層心理において『貴金属』は、面倒見のよさや包容力の象徴です。

そして、彼からご褒美をもらうことは、自尊心を高めることと密接だといえます。

そのため、彼にどんなアイテムを買ってもらうかによって、あなたがどれだけ彼に気を遣っているか、つまり、あなたと彼とのパワーバランスがわかるのです。

■ A:「ダイヤのネックレス」を選んだあなた……妻:夫=9:1(圧倒的に妻が強い)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.