恋愛情報『離れられない!! 男性が甘えたくなる女性の特徴』

2019年7月6日 12:45

離れられない!! 男性が甘えたくなる女性の特徴

甘えられる相手というのは、男性にとっての心の避難所ともいえます。

安心できる場所を見つけることができれば、人はそこをなかなか離れられないもの。あなたがそんな場所になることができれば、男性はメロメロになること間違いなし!

では早速、男性が甘えたくなってしまう女性とはどんな人なのか、見ていきましょう。

甘えたくなる女子


■ メンタルが安定している

自分自身に余裕がある人であれば、男性は「弱みを見せても大丈夫だな!」と感じるもの。

すぐに怒ったり泣いたりするような不安定な人に対しては、逆に自分が支えてあげないといけないような緊張感を感じ、甘えることができません。

心を安定させるためには、アンガーマネジメント(怒りをコントロールする心理療法プログラム)など、さまざまな方法があります。

少しずつ試していけば、あなた自身も安定していくでしょうし、男性が不安定なときには、こうした技術を教えてあげることもできるでしょう。

■ 年上の人

甘えられる人と思わせるための条件として、年上であることは圧倒的に有利です。


なぜなら、年上というだけで自分を受け入れ、甘えられるイメージを持ちやすいもの。

一般的に人は年を経るごとに成熟し、落ち着いていくものと思われているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.