恋愛情報『離れられない!! 男性が甘えたくなる女性の特徴』

2019年7月6日 12:45

離れられない!! 男性が甘えたくなる女性の特徴

あわせて、男性は女性に母親の影を求めがちです。

母のように無償の愛を与えてくれる年上の女性であれば、男性は甘えたいと思い、それを本能的に求めるものなのです。

■ 経済的な余裕がある

同棲してよかったと思う瞬間

1人で稼いで生きていく自信がない男性は、経済的に余裕がある女性に惹かれます。

自分だけで頑張るのではなく、女性の収入や資産に頼って生活していけるという安心感から甘えたくなることもしばしば。

また、完全に養ってもらう状況になりたい男性も一定数はいるわけです。

いわば「ヒモ」ですからいい気はしないかもしれませんが、これも甘えの究極の形と言えるかもしれません。

■ 聞き上手

無条件に自分を受け入れてくれる相手に甘えたくなるのは人間の性。

ですので、「聞き上手」は、男性を受け入れるための1つの手段です。
男性の言うことを否定せず、しっかりと相槌を打ちながら、話したいように話させてあげてください。あなたに対する安心感が生じ、甘えたいという気持ちに繋がるはずです。

■ 気づかい上手

これも、母親の影を求めるというところにつながるかもしれません。

いろいろと世話を焼いてくれる女性に、男性は無条件に甘えたくなるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.