恋愛情報『グレーな関係…「付き合って」と言わない彼の本音は?』

2019年7月8日 12:45

グレーな関係…「付き合って」と言わない彼の本音は?

彼氏・彼女みたいな関係だけど、付き合ってるのかわからない……。そんな曖昧な関係の人は少なくありません。

グレーな関係は、遊び? セフレ? と不安になることも多いはず。

「付き合って」と言わない男の本音を探って、グレーな関係から一歩前進しましょう!

グレーな関係


■ 仕事が大変で余裕なし

「遊びだから付き合わないわけじゃないんです。仕事が忙しく余裕がなくて。付き合っても、ちゃんと相手にできないので申し訳ないなぁと」(亮さん・24歳)

仕事が忙しいと、恋愛する余裕がないと感じる男性は多いもの。

付き合うからには大切にしたい! という真面目な気持ちもあるからこそ、曖昧な関係から一歩も進めないという方も……。

仕事が忙しい彼の場合、白黒はっきりさせることを急がないほうが◎。

彼の仕事が落ち着いたタイミングで、気持ちを確認し合うほうがいい結果につながりそうです。

■ 束縛されたくない

「彼氏彼女になると、飲み会に行っちゃだめとか束縛されそうで……。いい感じの子はいるけど、まだ自由でいたいのが本音です」(健人さん・26歳)

付き合うと自由がなくなる、束縛されそうという先入観で、付き合うことに抵抗感を持つ男性も多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.