恋愛情報『社会人は出会いがない…偶然の出会いを味方につけて彼氏を作る方法』

2019年7月14日 07:45

社会人は出会いがない…偶然の出会いを味方につけて彼氏を作る方法

学生の頃と比べると社会人って本当に出会いが少ないと思いませんか?

とはいっても、毎週末合コンをして出会いを探す気にもなれない。でも、恋人ができるならそれにこしたことはない。そんな心情の人が多いはず。

そこで偶然の出会いを味方につけて彼氏を作る方法をご紹介します。

偶然の出会い


■ 計画性よりも偶然性

目標を達成するには計画を立てなければならないと思っている人は多いことでしょう。

しかし、スタンフォード大学のジョン・D.・クランボルツ教授が提唱した考え方で「プランド・ハップンスタンス」というものがあります。これは個人のキャリアは偶然の出来事によって8割が形成されるというもの。

これを恋愛の出会いに置き換えて考えてみると、計画を立てるよりも8割の偶然を味方につける方が効率的ということになります。


実際、カップルに出会いを聞いてみると「偶然」という台詞を口にすることが多いですね。

では偶然を味方につけるにはどうすればいいのか。これについては5つの要素が求められると言われています。

1つ目が好奇心を持っていろいろなことにチャレンジしてみる。2つ目が失敗を恐れずに努力し続けること。

3つ目が一貫性を持たせるよりも柔軟性を持つ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.