恋愛情報『長続きさせるため…女子が上手に「主導権を握る」方法』

2019年7月11日 08:45

長続きさせるため…女子が上手に「主導権を握る」方法

交際を長続きさせたいと思うのは、誰しも同じ。そのためにどんなことをすればいいのか。

まずは主導権を握って、彼をうまくコントロールしてあげてください。ではその、主導権を上手に握る方法とは?

経験のある女性たちの意見を踏まえてご紹介します!

女子が上手に主導権を握る方法


■ 褒めて居心地の良さを感じさせる

「彼はとても気分屋なので、まず褒めることを徹底しました。

そうすると、とりあえずご機嫌でいてくれます。

基本はそのスタイルですね。褒めていると言うことを聞いてくれるので、楽ですよ」(29歳/販売)

気分屋でなくても、人は褒められれば嬉しいもの。特に男性はプライドが高く、強い優越感を味わうことができる。


するとあなたを非常に居心地のいい相手と認識して、なんだかんだ言うことを聞いてくれるようになります。

■ デートの行先を2択で提案

女子が上手に主導権を握る方法


「私はアクティブな性格で、あまり家にいたくないタイプ。とにかく出かけたい。

でも、彼はそうではなく、『行きたいところある?』と聞くと、『どこでもいい』と言うんです。

そういうとき、私は行きたい場所を2つ提案します。

彼は、どっちかを選ぶことで、自分が行先を決めている感覚になれる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.