恋愛情報『いつまでも片思いが終わらない人と、恋が叶う人の差』

2019年7月28日 13:45

いつまでも片思いが終わらない人と、恋が叶う人の差

なんて強烈に押せるタイプは、「もしダメだったら」の引き際がとても上手です。

まず、告白を「好きです」なんてしません。

一度「好き」と言ってしまったら、付き合う・付き合わないの二択を相手へ迫ってしまいます。

そしてダメだったとき、関係が壊れてしまうのです。

片思いをサクっと終わらせられる方は、代わりにこんな言い方をします。

「なんか周りからもう付き合っちゃえよとか言われてさ」
「一緒にいるとなんか落ち着くんだよね」
「なんでも話せるっていうか、信頼できるんだよね」

ほぼ告白じゃん!と思ったかもしれません。

しかし、遠回しの告白なら彼がその気でなくても、「そうかな、俺はそうじゃないっていうか……」と同じく遠回しに断れます。

お互い遠回しに気持ちを伝えあうことで、傷つけずに友達のままでいられるのです。
■ 上手なアプローチで片思い上手になろう

そして、片思い上手は遠回しに振られて心はズタズタでも「なんだそっか」とごまかして帰れます。

ここで泣いてすがるより、サクっと解散したら関係が続くことを知っているのです。

彼が乗り気なら、ここで彼からアプローチがあるはず。

お互いに「行ける!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.