恋愛情報『外見は関係なし!心理士が教えるモテる自尊心の作り方』

2019年8月8日 07:45

外見は関係なし!心理士が教えるモテる自尊心の作り方

美人だったりスタイル抜群だったりするわけではなく、さほど目を引くタイプではないのに、なぜかモテる人の共通点……。

それは、「自分のことを大切にできている人」であること。

ただし、いくら自分を大切にしているからといって、自己中心的で高飛車になるのはNG。

そこで今回は、ただプライドが高いだけでなく、男性からも好感を持たれやすい自尊心の作り方をご紹介します。

モテる自尊心の作り方


■ 彼の言動を正しく判断すること

もしも、彼があなたにだけあたりを強くしていたり、

「好き避け」とは、わかりやすく表現すると「好きな子ほどいじめてしまう」というもの。

好きだからこそ、嫌われるのを恐れて、素直に話せなかったり、強がってしまったりする態度のことを言います。

たとえば、昨日までLINEで楽しく話していたのに、次の日会ったら急に素っ気ない態度を取られてしまうと、「なにか悪いことをしたかな……?」と考えてしまうかもしれません。

でも、思い当たる節がないのなら、それは相手の「好き避け」でしかないのかも。


もし仮に「好き避け」だとしても、別の理由だとしても、あなたのせいでないのなら、謝ったり機嫌を取ったりする必要はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.