恋愛情報『「相性がいい」は作れる! 男性に合うなと思わせる方法』

2019年8月3日 20:45

「相性がいい」は作れる! 男性に合うなと思わせる方法

彼と自分のタイプが違いすぎると、「相性が合わない…」なんて諦めがちです。でも、“相性”がは、もともとあるものではなく、ふたりで作り上げていくもの。

ただ、その入り口でつまずいてしまっては、発展する恋も発展しなくなります。

そこで今回は、まず男性に「合うな」と思ってもらう方法をいくつかご紹介。

ふたりの“相性”を作り上げていくきっかけに、ぜひあなたも試してみませんか!?

相性が良いカップル


■ チューニングをする

“チューニング”とは、催眠療法などでも使われる手法です。

簡単に言えば、相手のペースやリズムに合わせていくこと。チューニングが上手くいけばいくほど、相手との一体感が得られ、リラックスしてもらうことができます。

たとえば、早口でしゃべる人に、のんびり対応していたら、相手はきっとペースのちがいにイライラしてしまうでしょう。


相手が早くしゃべる人なら、こちらも早く、ゆっくりならゆっくりと、最初は相手のペースに合わせるのがコツです。

そして、徐々に自分のペースに戻します。

ちょうど真ん中くらいの速さで、落ち着くことができれば、ふたりのリズムが完成します。

■ 相手の好きなものに興味を示す

たとえば、彼はラーメンが大好きで、あなたはラーメンがさほど好きでないとします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.