恋愛情報『男性が告白しない理由って何?告白を後押しする行動3つ』

2019年8月22日 08:45

男性が告白しない理由って何?告白を後押しする行動3つ

もうそろそろ、付き合ってもいい雰囲気なのに……どうして告白してくれないの?

と疑問に思っていませんか?

今回は、やっぱり彼から告白の言葉が欲しいあなたに向けて、告白を後押しする行動をご提案。

いい雰囲気の彼がいるなら、あなたも試してみて。

男性が告白しない理由って何?告白を後押しする行動3つ


■ 笑顔で自信をつけてあげる

男性が告白をためらってしまう理由として、「自分では彼女に釣り合わない」と感じていることが挙げられます。

こう感じてしまう原因は、男性側にさまざまなコンプレックスがあるから。

男性が自己評価を低くしてしまう原因は、身長が低い、イケメンではない、楽しく会話する自信が無いなど…人によってさまざま。

こんな男性には、自信をつけさせてあげるのが一番!

一緒にいるときに、笑顔を心掛けて、「あなたと一緒にいると楽しい」ということを伝えてあげましょう。

あなた自身が、彼に魅力を感じている部分もしっかり伝えるとともに、特別な存在として意識していることも感じてもらいたいもの。

「やっぱり○○くんとじゃないとダメ」というニュアンスで伝えることをこころがけてみて。

■ 積極的にふたりきりになる

男性が告白をためらってしまう理由のふたつめは、「ふたりきりになると警戒されてしまう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.