恋愛情報『デート前準備は当日だけじゃない!前日までにできること3つ』

2019年8月20日 07:45

デート前準備は当日だけじゃない!前日までにできること3つ

例えば口臭対策!玉ねぎやニンニク、 ニラなどは翌日まで臭いが残ることもあるため、絶対食べません。

また、むくみ顔はどんなに頑張っても改善されないもの。

運動するとむくみにくいと聞いたので、デート前日はできるだけジムに行って汗を流すようにしています。

また、前日はゆっくりお風呂に入ってデトックス!むくみにくくなる上、血色もよくなりますよ」(23歳/美容部員)

当日にメイクや服装に気合を入れるだけではデート準備は不十分。

前日からの仕込みが大切です。

口臭やむくみなどのがっかりポイントを排除しておき、万全を期してデートにのぞみましょう。

デート前準備は当日だけじゃない!前日までにできること3つ


■ デート場所付近のカフェなどを事前にチェックしておく

「過去のデートで歩き疲れたときにすぐお店が見つからず、散々探し回って残念な雰囲気になった経験が。

そのため、ショッピングデートのときは、その付近にあるカフェをいくつかピックアップしておくようにしています。
そうすれば、疲れたときにすぐ休憩できるので安心!落ち着いたいい雰囲気のところをピックアップするようにしています」(24歳/医療事務)

歩き疲れたときにお店が見つからないと、イライラしたり余計に疲れたりしてしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.