恋愛情報『返事が早くなる!連絡無精の彼に効く♡可愛いお願いフレーズ』

2019年9月3日 20:45

返事が早くなる!連絡無精の彼に効く♡可愛いお願いフレーズ

「必要の際に連絡すればいい」と思っている彼は、あなたの「連絡が欲しい」という訴えを勘違いしていることも。

「どんな些細な連絡でも嬉しい」ということを示せば、彼も連絡したくなるはずです。ただし、頻繁に送ると彼の負担になってしまう場合もありますので、加減をみながら使っていきましょう。

■ 「この時間に連絡が欲しい」

「あまりにも連絡がこないので、時間を指定するようにしました。“寝る前と朝は連絡して欲しい”って。そうしたら、絵文字が一つだけでも連絡が来るようになりましたよ。まだまだ周りのカップルのように、頻繁にやりとりはできませんが“私の意見を聞き入れてくれた”というのが嬉しいです」(Wさん・21歳女性/大学生)

最初から多くの連絡を求めることは、これまで連絡する習慣がない彼には負担なもの。

連絡して欲しい時間帯を、あらかじめ伝えておくことで彼も取り組みやすくなるでしょう。


一日のうちのほんの些細な時間でも、自分を気にかけてくれたというのが嬉しいですよね。

■ 連絡が来ないことを責めないで

あなたが彼に「いつでも連絡してほしい」と感じるように、彼もあなたに要求する連絡のあり方があるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.