恋愛情報『女が別れを告げるときの心境を、どうして男は理解できないのか』

2019年10月20日 21:45

女が別れを告げるときの心境を、どうして男は理解できないのか

「急に彼女にフラれて……」

男性がこう言っているのを、あなたも聞いたことがありませんか?

女性と男性では、脳みその作りがちがうのか、どうにもこの「別れ」に対しての捉え方が違うみたい……。

一度でも別れ話をしたことがある人は、「なんでわかってくれないの?」と困ったこともあるかもしれません。

この記事では、男女の「別れ」についての捉え方の違いから、男性側の心理を解説。

いま「彼と別れたいけどどう伝えたらいいのかわからない」「別れを告げたのに彼が納得してくれない」と悩んでいるあなたに、この記事が少しでも参考になれば幸いです。

女が別れを告げるときの心境を、どうして男は理解できないのか


■ 突然の別れを告げられたとき

彼に嫌われるのが嫌で、我慢の限界まで我慢して、自分の気持ちが納得したらある日突然彼に別れを告げる。

女性にとって「自分から別れを切り出すとき」は、いろんなことを考えた末に、自分の気持ちに決着をつけたときですよね。

別れを告げるときには「本気の決定」であり、ほぼ“相手の意見を聞き入れて話し合う”という文字はないでしょう。

女性からすると、「別れを決めたこと」を彼には決して悟られないように我慢していつも通り過ごしています(当然イチャイチャするのも普通にこなせます)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.