恋愛情報『寡黙な男性の気持ちがわかる!本音を聞き出す質問3つ』

2019年10月29日 07:45

寡黙な男性の気持ちがわかる!本音を聞き出す質問3つ

「彼がほとんどしゃべらないから、何を考えてるのかさっぱりわからない」

そんなお悩みを抱えている女性は意外と多いかもしれません。

あまり多くを語らない男性、けっこういます。寡黙な姿勢がかっこいい……となりそうですが、やっぱりしゃべってくれないと、何を考えているのかわかりませんよね。

もしお付き合いが始まったとしても、相手が考えていることが理解できないのは不安になってしまうでしょう。

今回は、そんな自己主張控えめな男性の本音を引き出すクエスチョンの聞き方をアドバイスしたいと思います。

ぜひ一度、試してみてくださいね。

寡黙な男性の気持ちがわかる!本音を聞き出す質問3つ


■ はい・いいえで答えられない質問をする

自己主張控えめな男性は、特に困らない限り積極的に話そうとはしません。

そこで、はい・いいえで答えられない質問をしてみましょう。

たとえば「明日は仕事?」と聞けば、「はい」もしくは「いいえ」で答えられてしまい、彼はそれしか言わないでしょう。

ですが、「明日の予定を教えて?」と聞けば、何か具体的に答えないといけません。

質問を変えるだけで、彼がしゃべらないとならない状況にするといいかもしれませんよ。

でも、あまりしつこくやりすぎると面倒がられて、嫌われてしまうことも考えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.