恋愛情報『恋愛が100倍楽しくなる!期待しない恋愛のすすめ』

2019年9月18日 15:45

恋愛が100倍楽しくなる!期待しない恋愛のすすめ

人は「期待」をする生き物。

だからこそ夢や希望を持って生きることができるので、「期待」すること自体は悪くありません。

でも、恋愛においては「期待」がマイナスな効果を生むことも……。

「期待」するとどんなことが起こるのか?

また「期待」しないと、どんな良い面があるのか、筆者なりに期待しない恋愛のメリットをまとめてみました。

恋愛が100倍楽しくなる!期待しない恋愛のすすめ


■ サプライズに心から感激

誕生日はお祝いされて「当然!」と思っていると、忘れられていたときや、思ったのとちがうパターンだったときなどに、ガッカリしてしまいますよね。

クリスマスが仕事だったり、1年記念日をお祝いできなかったりと、思った通りにイベントを楽しめないことだってあります。

期待していると、その都度「不満」に変わってしまうかもしれません。

もし、「期待」をしていなければ、すべてが「サプライズ」に変化。

プレゼントやデートに、心から感激することができます。

恋人らしいプレゼント、恋人らしいデート、恋人らしいイベントの過ごし方、そういう「常識」にこだわるのをやめてみませんか?

■ 期待しないから傷つかない

「会えるかもと思ったのに会えない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.