恋愛情報『ストライクゾーン拡大!身近から好きな人を見つけるコツ3つ』

2019年9月16日 15:45

ストライクゾーン拡大!身近から好きな人を見つけるコツ3つ

■ 余計なプライドを捨ててみる

「学生時代から美人コンテストなどに推されたり、賞をいただいたりして、自分でもそれなりにイケてる方だと自負しています。

だから、付き合う相手にはそれなりの男性を望んでいたけれど、今の彼は容姿はイマイチでも話が面白くていっしょにいて楽しいです」(26歳 女性 販売スタッフ)

交友関係が広いイケてる・モテてる人ほど身近で手を打ちたくないという思いがあるようです。

自分にはもっと他に良い人がいるはず!とか、イケメンじゃないと!みたいに思ってしまうのですね。

こうした女性には男性は近づきにくいと感じています。自ら出会いを遠ざけていると気づきましょう。

そんな無用なプライドはさっさと捨てて、近いところから遠いところまで、外見だけでなく内面も見て、視野を広げてみてください。

■ 女子会や女の子同士の付き合いを控えてみる

ストライクゾーン拡大!身近から好きな人を見つけるコツ3つ
「男性のいる飲み会では本音をさらけ出せないので、女子だけでワイワイ飲んだり、愚痴ったりするのが大好きでした。そして気づけば周りは女子だらけ…」(32歳 女性 塾講師)

女子会や女同士の場だと本音を言いあえたり、無駄な気遣いがいらなかったりと、リラックスできますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.