恋愛情報『好きすぎて…恋が辛い時に心をコントロールする方法4つ』

2019年9月15日 16:45

好きすぎて…恋が辛い時に心をコントロールする方法4つ

(Iさん・34歳女性/SE)

他の男性と遊ぶことによって、女としての自信をつけることにも繋がります。

恋愛相談も、異性の友達なら的確なアドバイスをくれるはず。辛い恋をしている人ほど、男性にその悩みを打ち明けてみてはいかがでしょうか。

■ 不安になるようなことを考えない

「『彼と付き合ったら何しよう』とか、次のデートに期待を膨らますことはします。ただ、基本的に振られてしまったり、他の女性と仲良くしているかもしれないといった不安になるようなことは考えないようにしています。

考えても彼しか答えは分からない。ネガティブになると、自分の行動も消極的になってしまうから」(Kさん・38歳女性/SE)

不安になるようなことを、あえて考える必要はありません。

彼との楽しい生活だけ夢みて入ればいいのです。
そもそも、恋の醍醐味はワクワクやドキドキが味わえるところにあります。

不安になるようなことを考えて、落ち込んでしまうくらいなら考えないようにしましょう。ふと彼のことを思い出しても、すぐに「考えるの、やめよう!」と、自分に言い聞かせることが大事になります。

■ 彼だけが男性ではない

好きすぎて…恋が辛い時に心をコントロールする方法4つ


「彼だけが男性ではないということを、頭に入れておくようにしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.