恋愛情報『リードは男女どっちがする?奥手男子との恋愛的距離の縮め方』

2019年10月3日 08:45

リードは男女どっちがする?奥手男子との恋愛的距離の縮め方

「この人好きだなぁ」と思ったり「脈ありっぽい?!」と感じたりしても、相手の男子が奥手なタイプだと、なかなか恋愛の距離が縮まらない場合もありますよね。

早く距離を縮めたいなら、女子側も少しリードしてみましょう♡今回は、奥手な男子との恋愛的距離の縮め方を3つご紹介します。

リードは男女どっちがする?奥手男子との恋愛的距離の縮め方


■ おすすめのお店のURLを送る

「中高で男子校だったので、女子との付き合い方とか分からず恋愛には奥手なタイプです。

でも、ゼミで気になる女の子がいて。思い切って食事に誘ったはいいけど、お店選びで苦戦。

見かねたのか、彼女の方から『こんなお店あったよ~』って料理屋のURLを送ってくれて、正直助かりましたし、雰囲気のあるお店でデートも成功したかなって思います」(20歳男性/大学生)

お店選びで悩み過ぎて困っている奥手男子は意外と多いもの。彼がお店選びに困っているようなら「こんなのあったよ~」とか「ここ前から気になってたんだけど……」などさりげなくお店を紹介してみて。

彼が選んでくれたもののお店がハズレだったという場合でも、「普段来たことないから楽しいかも」など、フォローしてあげてくださいね。
彼もほっとして2人の距離が縮まるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.