恋愛情報『女子にも原因がある?男子のLINEが「素っ気ない」理由』

2019年10月11日 18:45

女子にも原因がある?男子のLINEが「素っ気ない」理由

男性のLINEというのは、なんとなく素っ気ない感じがする場合も多いものでしょう。

ただ、それが決して悪いことであるとは限らないので、なぜ素っ気なくなるのかの心理を知っておくことは大切です。

そこで今回は、男子のLINEが“素っ気ない”理由を紹介します。

女子にも原因がある?男子のLINEが「素っ気ない」理由


■ 無駄にやり取りを続けたくない

男性はLINEをコミュニケーションツールというよりも連絡ツールとして考えている人が多いです。

そのため、特に用事もないのに、ダラダラと長話をされたりするのは苦手にも感じるもの。

素っ気ない対応をしてくるのは、そういった思いが強く表れていて、もうこれ以上は無駄にやり取りをしたくないという気持ちになっているからかも。

それどころではない状況の可能性だってあります。

男性があまり乗り気ではないときには、無理に話を続けようとするのはマイナス効果にしかなりませんよ。


■ 返事に困る内容だから

どう返事をしたらいいのか困る内容のLINEが送られてきたら、男性もうまく対応ができないはず。

「そうなんだ」と「へぇ」といった返事しか来ないのは、あなたが送っているメッセージが原因の可能性だってあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.