恋愛情報『トップ3を発表!女性が乗るのが嫌だと思う男性の車とは?』

2019年10月29日 15:45

トップ3を発表!女性が乗るのが嫌だと思う男性の車とは?

■ 第2位:「芳香剤がキツイ」(68人)

次に、上記の調査で、2番目に多かった回答が、「芳香剤がキツイ」(68人)でした。芳香剤のツンとする香りって、自分が嫌いな香りだと、なおさら車酔いしてしまいそうになりがち。

本人は、よかれと思ってデート前にわざわざ仕込んでいるかもしれませんが…。

「この匂いダメかも…」とすぐ言えたらいいのかもしれませんが、中々難しいですよね。

もし、本当に匂いに敏感な人は、車で迎えにきてもらうデートの前から、自分の好きな芳香剤を「これ車に置いて欲しいな」と、事前にプレゼントしておくのもありかもしれません。

■ 第1位:「改造車」(140人)

そして最後に、第1位になった回答は、「改造車」(140人)でした。

車高を低くしている車で来られたら、乗り降りがしづらいし、音がうるさいと目立ってしまうし、思わず、「恥ずかしくて乗りたくない…」とまで思ってしまうかもしれませんね。

前もって、車について強いこだわりがあるのかを、会話の流れから聞いてみてもいいかもしれません。
もし、前のめりに、「俺、車にはうるさいんだよね」とか、「最近良い感じに改造してさ」なんて話し出したら、アウトかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.